あけましておめでとうございます🎍

驚く程に久しぶりのblog更新をしているmatch_guy_niceです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

というわけで、今回はスパイス大使活動で頂いたGABANバジルとGABANホワイトペパー<パウダー>を使ってバジルポテサラを作ってみました〜。

 

※「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボに参加しています。

今回のテーマは『スパイスでお料理上手 スパイスの香りでおいしく減塩』です。

 

スパイスって本当に役立つんですよね〜。

いつもの料理にプラスするだけで、グッと味に深みが出るし、おいしさを引き立てるし、香りの良さで減塩にもつながるし、言うことなし!

 

 

ってことで、作り方をご紹介していきます。

 

【メニュー】

バジルポテトサラダ

 

【材料】3〜4人前

じゃがいも 2個(300g)

たまねぎ 40g

きゅうり 60g

ハム 40g

塩 小さじ1

GABANホワイトペパー<パウダー> 少々

GABANバジル 小さじ2と仕上げのパラパラ用に適量

酢 大さじ1

マヨネーズ 大さじ3

 

【作り方】

じゃがいもは芽を取りよく洗い、皮のまま丸ごと茹でる。

皮を剥き、フォークで粗く潰す。

たまねぎはスライス、きゅうりは輪切りスライスをして水にさらしておく。

手でぎゅっと絞り、水気を切る。

ハムは一度軽く焼いてから、1.5センチ程の大きさに切る。

潰したじゃがいもに具材と調味料を全部入れて混ぜたら出来上がり。

バジルは思ってるより多めに入れた方が香りが立ち美味しく仕上がります。

 

今回は朝食の付け合せにしてみました。

 

次は何を作ろうかなぁ。

 

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

 

 

ネクストフーディスト



 

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

🍴 ポテサラ 白菜と玉葱の味噌汁 年末感無いけどね ほっこり朝ごはん ⋆ #男朝簡単メシ(ポテサラ和んプレートバージョン) #ポテサラ ⋆ MIND〜心〜 『振り返り』 そもそも。 これからを良りよくしたい人がする行い。 来年もね。 #朝ごはん #おうちごはん #和んプレート #ワンプレート #おうちごはんlover #フーディーテーブル #snapdish #wp_deli_japan #いつものいただきますを楽しく #料理好きな人と繋がりたい #ワンプレートごはん #limiaごはんクラブ #マカロニメイト #男子ごはん #キッチングラム #私のおいしい写真 #和食好き #和食器 #和食ごはん #てづくりごはん365 #モグナレシピ部 #macaroniレシピ #COOK365 #うちのシェフ #ぺっこにあ #はらぺっこ部 #ソーシャルグラファー #cccphotolifelab

🅁🅈🅄(@match_guy_nice)がシェアした投稿 -