夜のライトアップ試験を終えたmatch_guy_niceです。

実は私、照明関係の仕事をしております。

今回は屋外ライトアップでした💡
照射距離だけの確認。
イメージ作りです。
これから演出を考えます♪

というわけで、今回は紅玉りんごを使ってりんごジャムを作ってみました〜。

【メニュー】
紅玉ジャム

【材料】トースト2〜3回分
紅玉 半玉90g
(a)
グラニュー糖 20g
赤ワイン 15ml
ざらめ 5g

【作り方】
bestpotに細かく切ったりんごと(a)を全て入れ、弱火〜中火で焦げつかないように煮炒める。
💡赤ワインは色付けの意味合いもあるので、オススメ




火が通り、ざらめが溶けたら弱火にして20分程焦げない様にしゃもじで混ぜながら煮詰める。

りんごの白さが無くなり煮詰め終わったら、粗熱を取って瓶詰めして冷蔵庫に保管する。
1週間程は保存が効きます。

紅玉の香りは残ってます。
甘さは味見をしながらお好みで調節してください。
トーストやマフィンに塗って食べようと思います。

次は何を作ろうかなぁ。

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

 

 

ネクストフーディスト