週末の休みが怒涛の様に過ぎ去ったmatch_guy_niceです。

サッカーは冬シーズン真っ盛り。
真剣勝負をしながら、熱い話を繰り返し繰り返しする事で、また新たな欲求が生まれます。
昨夜も深夜までスタッフとたくさん話しをし自分のやりたい事とやらなきゃならない事を再確認してきました。
これからがさらに楽しみになってきました。


というわけで、今回はそんな熱い冬をさらにホットにするあったか簡単シャンタン餃子鍋麺を作ってみました〜。

「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、創味シャンタンDXと創味のつゆをモニタープレゼントしていただきました!

今回は創味シャンタンDXを使って本当にシンプルなお鍋にしてみました。

【メニュー】
シャンタン餃子鍋麺

【材料】1〜2人前
白菜 100g
ほうれん草 80g
人参 輪切り 2枚
白葱 20g
海老餃子(市販品) 10個
生中華そば 120g
創味シャンタンDX 24g
お湯 600ml
七味唐辛子 適量

【作り方】
お鍋にお湯を注ぎ創味シャンタンDXを溶かし入れる。

切った材料を入れる。
先ずは白菜の芯の部分と人参を入れる。


ある程度火が通ったら残りの白菜を入れる。

次に餃子を入れ煮込む。


その間に生中華そばを硬めに湯がいておき、お皿に別添えしておく。

最後にほうれん草、白葱を入れて蓋をし火が通ったら出来上がり。
七味唐辛子をお好みの量を振って完成です。

作り方はこれだけ!
具材と共に麺をつけ麺の様にして食べるスタイルにしてみました。
餃子、野菜、麺の組み合わせは間違いないっす♪
お汁もホントに美味しい!

特に何も考えずに作っているのに美味しく出来上がるところが創味シャンタンDXのすごいところ!
お湯に溶かすだけで、本格シャンタン鍋が作れます。
ベースの味付けだから、色んなアレンジが効くし、隠し味やメインの味付けにも使える万能調味料です。

次は何を作ろうかなぁ。


簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

 

 

ネクストフーディスト