これから飲みに行くmatch_guy_niceです。
そして久々のブログ更新。
またもや。。

今晩は行きつけの美容室の担当と。
視野が広くて、人当たりの良さ、そして色んなスキルを持ってはるみたいなんで、勉強してきます。

というわけで今回はbestpotで豚汁作ってみました〜。
レシピってわけではないので、具材とポイントのみね。
どうしても目分量で作ってしまう癖が抜けません。

【メニュー】
豚汁

【材料】
酒粕
しょうゆ
味噌
ごま油
白だし

大根
人参
白葱
おあげさん
こんにゃく
豆腐
里芋
豚バラ肉
柚子の皮
一味
細ねぎ(薬味)

【作り方】
大根、人参、白葱は食べやすいサイズに切っておく。
おあげさんは油抜きで熱湯をかけてから、一口サイズに切る。
里芋は湯むきする。
こんにゃくはごま油でサッと炒めておく。
豚肉は一口サイズに切る。
柚子の皮は千切りに。
豆腐は一丁そのまま入れる。

bestpotに水、しょうゆ、味噌、酒粕、白だしを入れ、材料を入れて煮込んだらおしまい!


仕上げに細ねぎと一味をたっぷり振りかけたら出来上がり。

炊き立ての白飯。
滋賀で見つけた日野菜の自家製漬物にしょうゆをかけて、付け合わせに。

ガッツリがっつく豚汁と飯。
んで、漬物で無限ループ!

あ〜うんま!

次は何を作ろうかなぁ。

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

 

 

ネクストフーディスト