昨日は急な寒さで肩凝りからの頭痛でとにかく睡眠で凌いだmatch_guy_niceです。

 

急に寒くなりましたよね〜。

風邪は引かなかったけど、肩凝りからの頭痛になってしまいました。

でも爆睡したら完璧に!

やっぱり睡眠って大事ですよね〜。

 

というわけで今回は江崎グリコさんの「新フレーバー体験モニター」に応募し当選していただいた『アイスの実(大人の抹茶ラテ)』を使って簡単大人の抹茶パフェを作ってみました〜。

 

【メニュー】

アイスの実 簡単大人の抹茶ラテパフェ

 

【材料】1人前

アイスの実(大人の抹茶ラテ) 6粒

抹茶カステラ(市販品) 適量

製菓用リキュール 適量

あんこ(市販品) 適量

ホイップクリーム 適量

抹茶パウダー 適量

フリーズドライパウダー ストロベリー 適量

 

【作り方】

抹茶カステラを一口大に切り、製菓用リキュールを数滴垂らして香りづけをする。

グラスにカステラ、あんこ、ホイップクリームを入れ、アイスの実を4粒入れる。

さらに保一日クリームを足し、爪楊枝に刺したアイスの実をトッピングし、抹茶パウダーをふりかける。

仕上げにフリーズドライストロベリーパウダーを振って彩りを加えたら出来上がり。

 


このアイスの実(大人の抹茶ラテ)、濃厚な抹茶の風味とミルキーな味わいがめちゃ美味しい。

リキュールを染み込ませた抹茶カステラとあんことホイップクリームとの組み合わせも間違いない味に!

寒くなっても、美味しいアイスの実。

ほっこりとしたいおやつタイムには欠かせない手軽なスイーツですよ♪

 

次は何を作ろうかなぁ。

 

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

 

 

ネクストフーディスト