合宿の精算作業ってどうしてこう合わないんだろう?と頭をひねっていたmatch_guy_niceです。

俺、銀行員ちゃうから、ま、えっか!って事で調整しながらの精算作業終了。
もうちょい早く終わらせんとね〜(笑)

というわけで今回はスパイス大使で頂いたGABANグリルマスターブレンドを使ってサイコロステーキを作ってみました〜。

【メニュー】
サイコロステーキ
ガーリックライス
マッシュポテト

【材料】1人前
牛肉(ミスジ) 230g
GABANグリルマスターブレンド 適量
サラダ油 小さじ1
すりおろしにんにく 小さじ1
たまねぎ(つけあわせ用)80g

【作り方】
牛肉にGABANグリルマスターブレンドを全面に満遍なく振り、擦り込む。


フライパンにサラダ油とすりおろしにんにくを入れ、薄く塗る。

肉を中火で焼き、フタをする。

表面に焼き色がついたら、一旦取り出しサイコロ状にカットし、さらに焼く。

つけあわせ用のたまねぎは5mm幅に切り、塩胡椒でしんなりするまで炒めておく。
お皿にガーリックライス、マッシュポテト、たまねぎを盛り付け、焼けた肉を乗せたら出来上がり。


「肉の旨さが引き立つよう、ブラックペパー、ガーリック、カルダモン、コリアンダーなど厳選した9種のスパイス・ハーブと、旨味のある岩塩を絶妙なバランスでブレンドしました。」
GABANグリルマスターブレンドという、スパイス。

このスパイスを使うだけで、驚くほどに旨いサイコロステーキを食べる事が出来ました♪

ちなみにガーリックライスの材料は
ごはん 140g
にんにく 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1
醤油 小さじ1/2
塩 少々
胡椒 少々
バター5g

マッシュポテトの材料は
じゃがいも 120g
牛乳 大さじ2
塩 少々
胡椒 少々

どれも簡単に出来るものばっかり!
でも、めっちゃ美味しくサイコロステーキを食べる事ができましたよ〜✨

次は何を作ろうかなぁ。


レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。




ネクストフーディスト







この投稿をInstagramで見る

🍴 これ、昨日8時間半昼寝する前に食うてたメシ🤣 ⋆ バターのコクをプラスした香り強めのガーリックライスとミスジのサイコロステーキにマッシュポテトを添えたワンプレートランチ🔥 スパイス大使( @foodietable.jp )で頂いたGABANグリルマスターブレンドで簡単に美味しく焼き焼きしました🥩 ⋆ #男昼簡単メシ(サイコロステーキバージョン) #スパイスで秋レシピ #スパイスブログ #フーディーテーブル #フーディストモニター ⋆ MIND〜心〜 『後手』 立ち止まって対処せよ。 秒で終わる。 ⋆ #昼ごはん #おうちごはん #おうちごはんlover #レシピブログ #snapdish #wp_deli_japan #いつものいただきますを楽しく #料理好きな人と繋がりたい #オトコノキッチン #男飯 #男の料理 #料理男子 #男子ごはん #lin_stagramer #onmytable #onthetable #私のおいしい写真 #てづくりごはん365

🅁🅈🅄(@match_guy_nice)がシェアした投稿 -