昼からのトレーニングだけだとやっぱり心に余裕のあるmatch_guy_niceです。

今日の練習は15時から。
お昼過ぎまではメシ作ったり、片付けしたりとやっぱり捗りますね。

というわけで、今回は「おでんリメイク」と称して昨晩作ったおでんの残りの具材を使った五目ちらし寿司を作ってみました〜。

【メニュー】
五目ちらし寿司
松茸のお吸い物(永谷園の即席)
牛肉のしぐれ煮

【材料】1〜2人前
ごはん 1合
(a)
米酢 大さじ1
砂糖 小さじ2
塩 小さじ1/2

おでんの具材の残りもの(ゴボ天、きんちゃく、こんにゃく、人参)適量
きざみ海苔 適量
たまご 1個
大葉 1枚
白ごま 大さじ1

【作り方】
おでんの具材はさいの目に切っておく。


炊きたてのごはんに(a)を混ぜて作ったすし酢をまぶし、すし飯を作る。

切った具材を入れ、混ぜる。

たまごは錦糸卵にしておく。

お皿にすしを盛り、きざみ海苔、錦糸卵、大葉の千切り、白ごまをちらして出来上がり。


おでんの残り具材を使った五目ちらし。
具材に味も染み込んでいるので、簡単で美味しく作れます。

ちなみに昨晩のおでんはこちら。


次は何を作ろうかなぁ。

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。




ネクストフーディスト






この投稿をInstagramで見る

🍴 キッチンに立ち、グランドに立つ暮らしも悪くはない🔪⚽️ 俺、グランドで死ぬのも悪くないって言ったら、「それは迷惑」と言われた🤦🏾‍♂️ #当たり前か #俺もまだまだやな ⋆ #男朝簡単飯(五目ちらし寿司バージョン) #本つゆ #おうちごはんキャンペーン @ouchigohan.jp さんから @kikkoman.jp さんの「#濃いだし本つゆ 」「旨みひろがる #香り白だし 」をたくさんいただき、昨晩におでんを楽しんだ後、#おでんリメイク に挑戦しました。 ゴボ天のごぼう、きんちゃくのかんぴょう、おあげさん、人参、こんにゃくを刻んで五目ちらし✨ あーーうまかった😋 ⋆ MIND〜心〜 『組合せ』 レベルは違えど、同じタイプの人同士のグループでサッカーさせ、自分を客観視させる取り組みなんかも入れている。 自分を見つめる作業は欠かせない。

🅁🅈🅄(@match_guy_nice)がシェアした投稿 -