今、あれこれと計画、整理をしているmatch_guy_niceです。

やる事だらけでうまく時間管理が出来ていないので、整理してひとつづつ着実に歩を進めることが出来る様に準備をしています。


自分のやりたいこと、向いていること、人に役立つことをまとめていきます。

そんな時間もまた楽しいと思う様になりました。


と言うわけで、今回はスパイス大使でモニタープレゼントして頂いたハウス つぶ入りマスタード<大容量>を使って、さっぱりピリッとなキャベツの酢漬けを作ってみました〜。


【メニュー】

キャベツの酢漬け


【材料】1人前

キャベツ 50g

塩 2g

りんご酢 4g

砂糖 1.5g

ハウス つぶ入りマスタード 大さじ1


【作り方】

キャベツを手でちぎる。


ボウルに入れ、塩をまぶして軽く混ぜ、5分置いておく。

しんなりしてくるので、揉み込みながら混ぜ、ぎゅっと手で絞る。


りんご酢、砂糖、ハウス つぶ入りマスタードを入れて混ぜ合せ、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。



超簡単!

美味しい!

さっぱり、ピリッとしているからお口直しやカレー、肉料理の付け合せにぴったりの一品です。


次は何を作ろうかなぁ。


レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。




ネクストフーディスト