台風直撃のニュースを見まくりのmatch_guy_niceです。

今年は週末にかけての台風が多いですよね。
幾度となくサッカーが中止になってます。
練習したとしてもグランドがぐちゃぐちゃの中でやるから、どうしてもボールが転がらなくて、なかなかやりたい練習が出来てません。
明日からの練習も中止やグランド不良に悩まされそうです。

というわけで、今回は魚沼産こしひかりの雪椿で炊いた白米にいくらを乗っけるシンプルないくら丼を作ってみました〜。

【メニュー】
いくら丼
永谷園 松茸のお吸い物
ブロッコリーの奈良漬けとチーズとケールのオイルがけ

【材料】1人前
米(雪椿) 0.5合
水 100ml
いくらの醤油漬け 適量
焼き海苔 適量

【作り方】
米炊いていくらのせて、海苔散らすだけ(笑)


うまい!
この雪椿って米が美味すぎる!
美味しいお米の炊き方が紹介されていますので、気になる方はこちらから💁‍♂️

土鍋で炊くのが美味しいって事なので、アンバサダーを務めさせてもらっているbestpotを使って炊きました。

甘くて風味があるとても美味しいお米「雪椿」

魚沼産特別栽培コシヒカリ「雪椿」は、世界中のミシュラン星獲得店などの名店からこよなく愛されています。
研ぎ澄まされた味覚をもったお客様に、至高の料理人たちが自信を持って提供するお米、それが「雪椿」なのです。

今回は雪椿のご紹介でした!

次は何を作ろうかなぁ。

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

 

ネクストフーディスト




この投稿をInstagramで見る

🍴 楽しみにしていた石川県遠征での大会が台風の影響により開催中止となってしまいました😢 ⋆ よって、週末は地元でサッカー三昧⚽️ 温泉入りたかった〜♨️ 海の幸食べたかった〜🦐 ⋆ というわけで今回はアンバサダーを務める(@bestpot_official )さんから美味しいお米「雪椿」を頂いたので、海の幸どーんを作ってみました〜✨ ⋆ 『#雪椿 』 「第23回ジャパン・フード・セレクション」にて金賞を受賞し、ミシュラン認定店等でも使用される究極のお米です🌾 その究極のお米を『お米の等級を2階級上げる』と言われている萬古焼のbestpotで炊き上げました🍚 あ、いくらはふるさと納税制度でもらった北海道のやつな😝 うんちくはともかく、うまい!の一言でした🤤 ⋆ #男朝簡単メシ(海の幸丼バージョン) #いくら丼 #bestpot #bestpotアンバサダー ⋆ MIND〜心 『連鎖』 人が渡ろうとしている信号無しの横断歩道を走り去る車が多い。 譲ってもらった経験をした人が次、誰かの為に譲る。 そんなもんやろ。 ⋆ #朝ごはん #おうちごはん #ワンプレート #おうちごはんlover #レシピブログ #フーディーテーブル #snapdish #wp_deli_japan #いつものいただきますを楽しく #料理好きな人と繋がりたい #ワンプレートごはん #limiaごはんクラブ #マカロニメイト #オトコノキッチン #男子ごはん #lin_stagramer #onmytable #onthetable #私の美味しい写真 #和食好き #和食器 #和食ごはん #てづくりごはん365

🅁🅈🅄さん(@match_guy_nice)がシェアした投稿 -