後輩との同行営業で珈琲をがぶ飲みしているmatch_guy_niceです。

 

ランチで入ったカレー屋さんが珈琲飲み放題でした。

その後、アポイント待ちで今、京都の喫茶店にいます。

珈琲好きな後輩との同行なので、色々と教えてくれます。

 

珈琲豆はほとんど水分が無いらしい。

冷凍庫に入れても凍らないんだって。

焙煎したての珈琲よりも焙煎日から4~5日経ってからの方が一番美味しいらしい。

間違ってた知識を正されるってうれしいね。

 

というわけで、今回はPasco超熟イングリッシュマフィンを使ってシャインマスカットのオープンサンドを作ってみました〜。

 

【メニュー】

シャインマスカットのオープンサンド

エビグラタン

厚切りベーコン

目玉焼き

サラダ

コーヒー

 

【材料】1人前

超熟イングリッシュマフィン 1個

植物性生クリーム 30ml

マスカルポーネチーズ 10g

バター 適量

シャインマスカット 4つ程

 

【作り方】

イングリッシュマフィンを2つに分ける。

薄〜くバターを塗り、ふわふわ感を残す程度に軽くトーストする。

生クリームにマスカルポーネチーズを入れてブレンダーで泡立てておく。

マフィン、クリーム、マフィン、クリーム。

そしてシャインマスカットを盛り付けるだけ。

シンプルフルーツオープンサンドマフィンの完成。

 

フルーツオープンサンドって美味しいですよね〜。

でも生クリームホイップだけでなく、マスカルポーネをプラスしているので、ちょっと酸味も加わってさっぱりした味わいに。

あと、砂糖も入れてないので、シャインマスカットの爽やかな甘みを損なうことなく食べられるので、オススメです。

 

次は何を作ろうかなぁ。

 

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

Pascoとおいしい時間で記事書いてます✨

良かったらご覧ください♪

Pascoとおいしい時間

 

 

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

🍴 朝、またもや蚊に噛まれました🦟 いつもより多めにばってんつけて掻かない様にしています🤗 #何のはなし ⋆ #男朝簡単メシ(フルーツオープンサンドマフィンバージョン) #シャインマスカット #フルーツサンド #超熟 #イングリッシュマフィン #Pasco #Pascoとおいしい時間 に書いてます✏️ #Pasco公認アンバサダー ⋆ MIND〜心〜 『おはよう』 挨拶は先制攻撃した方がいいかもな。 ⋆ #朝ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #ワンプレート #おうちごはんlover #レシピブログ #フーディーテーブル #snapdish #wp_deli_japan #いつものいただきますを楽しく #料理好きな人と繋がりたい #キナリノ #タベリー #オトコノキッチン #男子ごはん #てづくりごはん365 #私のおいしい写真 #朝時間

🅁🅈🅄さん(@match_guy_nice)がシェアした投稿 -