ソッコー毎日ブログを書かなかった(前回、毎日書くって言うてたやん)match_guy_niceです。

 

昨晩は悪友(何故悪友と呼ぶのか?は謎にしといて)と合同ジム筋トレに行ってました。

そこで、ええ身体した兄ちゃんに食事のコツを聞いてました。

 

人それぞれやから色々ちゃうんやろうけど、その子曰く、、

 

脂質は多少気にするが、炭水化物とたんぱく質はたくさん食べても大丈夫。

パンより米、米より玄米。

でも食べないのはダメ、とにかく肥るのを恐れて食べないより絶対に食べた方がいい。

麺類はパスタやラーメンより、蕎麦やうどんなどの和麺。

肉より魚。

ミックスナッツは良質な脂なので、アホほど食べなければ大丈夫。

けど、フィッシュオイルの方が断然いい。

食べ物の成分表を見るクセをつける。

プロテインドリンクは日常のドリンクとして1日3回飲んでも大丈夫。

 

と、まあこんな感じだった。

 

わかってた事も多いけど、なかなか実行出来てないなぁ。

 

それからPasco公認アンバサダーとしてパンを食べるのはやめられん!

 

というわけで、今回はPascoチーズとオニオンのフォッカチャを使ってグラパンを作ってみました〜。

 

【メニュー】

グラパン(海老とアスパラのグラタン)

ハムステーキ

アスパラガスソテー

目玉焼き

サラダ

ぶどう

コーヒー

 

【材料】3人前

玉ねぎ(細切り) 100g

海老 80g

アスパラ(1.5センチ程の長さ) 3本

オリーブオイル 小さじ2

ホワイトソース(市販品)

チーズとオニオンのフォッカッチャ 1個

とろけるチーズ 適量

パセリ 適量

 

【作り方】

鍋にオリーブオイルを入れ、弱火でトロッとするくらいまで玉ねぎを炒める。

海老とアスパラを入れ、ホワイトソースを足す。

耐熱皿にホワイトソースを入れ、フォッカッチャを乗せる。

とろけるチーズを満遍なく掛け、180度のオーブンで8分焼いて、パセリを散らしたら完成。


 

熱々のグラタンにチーズとオニオンのフォッカッチャをちぎりながらつけて食べるスタイル。

 

フォッカッチャは食べ応えがあるし、厚みもあるので、ホワイトソースをたっぷりつけて食べるのが◎

 

今回はフォッカッチャを丸々一つ乗せちゃったわ!

でも豪快で見映えも良くなるし、おいしそうっしょ⁉︎

 

次は何を作ろうかなぁ。



 

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

Pascoとおいしい時間で記事書いてます✨

良かったらご覧ください♪

Pascoとおいしい時間

 

 

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

🍴 今日から俺は10月スタート🙄 #今月もよろしくお願いしたい ⋆ 10月1日 今日から消費増税やね。 キャッシュレス決済がうまく使えない両親と俺が心配だわ😭 ⋆ それと今日は#超熟の日 💡 #Pasco公認アンバサダー になって初めて知ったわ! というわけで、ご紹介♪ Pasco( @pasco.jp )では“だいじな人の、まいにちに。” というメッセージのもと、1998年より「超熟」シリーズを販売してきました。 発売から20周年を迎えた昨年、より皆様に愛されるブランドになるべく10月1日を「超熟の日」として制定いたしました。 イングリッシュマフィンが元々大好きだった事がご縁でお声掛け頂いたPasco公認アンバサダー✨ 超熟シリーズ、美味しいし食べてみてね😋 ⋆ #男朝簡単メシ(海老グラパンバージョン) #フォッカッチャ で簡単海老#グラタン #超熟 #Pasco #Pascoとおいしい時間 に書いてます✏️ #だいじな人のまいにちに ⋆ MIND〜心〜 『貢献』 時代は変化していく。 やってる事を変えていかないと人のお役に立てなくなるよ。 ⋆ #朝ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #ワンプレート #おうちごはんlover #レシピブログ #フーディーテーブル #snapdish #wp_deli_japan #いつものいただきますを楽しく #料理好きな人と繋がりたい #オトコノキッチン #男子ごはん #てづくりごはん365 #lin_stagramer #onmytable #onthetable #私のおいしい写真

🅁🅈🅄さん(@match_guy_nice)がシェアした投稿 -