ブログを書く癖をつけようと最寄りの駅カフェでブログってるmatch_guy_niceです。

偉大なる諸先輩方が皆さん口を揃えて仰ることがある。
「毎日やること」だと。

う〜ん、ホンマにムズイ。
「毎日書こう!」とこれまでに何度思ったことか。。
なかなか出来る事じゃない。
けど、やるならやらないと!って思っては書かず、を繰り返してる。

実は毎日継続することを目標に年初めからTwitterにある事だけを口ずさむ様にしている。
2019年1月からスタートし、今のところ毎日継続出来ている。
それがいつしか自信となり、ブログを書く頻度も増えてきている。

インスタ。
毎日post出来なかった。
ブログ。
毎日書けなかった。
Twitter。
手軽な事もあり、毎日出来ている。


くだらない事かもしれないが、継続は力なり。

がんばろう!


というわけで、今回はスパイス大使でモニタープレゼント頂いたハウス 焦がしにんにくを使って、チャーシュー丼を作ってみました〜。

【メニュー】
チャーシュー丼
味噌汁
ぶどう

【材料】4人前(チャーシュー)※他は1人前
豚バラブロック 600g
塩 適量
ブラックペッパー 適量
(a)
醤油 大さじ3
みりん 大さじ3
酒 大さじ3
砂糖 大さじ2
黒砂糖 2片8g
ハウス 焦がしにんにく 大さじ2
すりおろししょうが 大さじ1
ラズベリージャム(マスタード入り)
(b)
麦ごはん(梅干し入り) 150g
味玉 半個
糸唐辛子 適量
七味 適量
ねぎ 適量

【作り方】
豚バラブロックに満遍なく塩胡椒を揉み込み、ラップをして30分程置いておく。


bestpotに(a)を入れ、弱火で火にかけ混ぜ、豚肉を入れる。



隠し味のラズベリージャム。


弱火のまま時折豚肉を返しながら、じっくりと煮る。
火を消して、bestpotの蓄熱調理でフタをしたまま20分放置。


豚肉を取り出し、パナソニックBISTROのオーブン機能で180度30分焼いたらチャーシューの出来上がり。

チャーシューを6〜7mmの厚さに切る。
麦ごはんにbestpotに残っている煮汁を軽く煮詰めてまぶしておく。

その麦ごはんの上にチャーシューと味玉を盛り付け、たっぷりの煮汁、七味、糸唐辛子、ねぎをトッピングしたら完成!

あーーーー、たまらんぞ、これ!
バラ肉やし、ちょっと脂身多いから、トロトロだわ。
甘辛い煮汁ダレ、たっぷりの七味でこれぞ男飯!
ガツガツ食って味噌汁で流し込む!
食べ終えたらさっぱりとぶどうをいただきました。

あ、少しでもさっぱりさせるために麦ごはんには梅干しを入れて炊いてます!
これもオススメですよ〜。

次は何を作ろうかなぁ。


焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。


Pascoとおいしい時間で記事書いてます✨

良かったらご覧ください♪

Pascoとおいしい時間

 

 

ネクストフーディスト








この投稿をInstagramで見る

🍴 今日は朝から晩までサッカー⚽️ 昨日オフやったから、今日のサッカー指導にはちょっと熱入ってもうたわ😌 ⋆ bestpotの( @bestpot_official ) 蓄熱調理で味を染み込ませた豚バラブロック🐷 それをパナソニックBISTRO( @panasonic_cooking )のオーブンでじっくり焼いてチャーシューに🐷 照り照りのチャーシューをスライスし、これまたbestpotで炊いた麦入り飯にたっぷり乗せる😋 もちろん甘辛ダレを麦飯に垂らしておいて。。 一昼夜タレに漬け込んだ味玉と七味、糸唐辛子をトッピングしてさらにピリ辛に🔥 チャーシューの隠し味にはスパイス大使( @foodietable.jp )でモニタープレゼントして頂いたハウス 焦がしにんにくと、ドイツで買って帰ってきたあるものを入れて甘さと辛さをミックスしています。 至福の旨さ🤤 ごちそうさまでした。 ⋆ #男朝簡単メシ(チャーシュー丼バージョン) #チャーシュー #チャーシュー丼 #焼豚 #bestpot #bestpotアンバサダー #焦がしにんにくでやみつきメシ #焦がしにんにく #スパイスブログ #フーディーテーブル #フーディストモニター ⋆ MIND〜心〜 『テンパり』 若手スタッフがどうしていいのかわからなくなる姿を見て、懐かしく、そしてちょっぴりうらやましくも思う。 もがいた分だけ吸収するよ。 ⋆ #朝ごはん #おうちごはん #おうちごはんlover #レシピブログ #snapdish #wp_deli_japan #いつものいただきますを楽しく #料理好きな人と繋がりたい #オトコノキッチン #男飯 #男の料理 #料理男子 #男子ごはん #lin_stagramer #onmytable #onthetable #私のおいしい写真 #てづくりごはん365

🅁🅈🅄さん(@match_guy_nice)がシェアした投稿 -