Apple WatchでSuicaを使いたいけど、とにかく設定がわけわからんmatch_guy_niceです。

関西では使い勝手があまり良くないけど、いざという時に便利かもなぁ〜と使える様に色々調べてました。
けど、とにかく複雑!(笑)
昼メシ時間をオーバーしてしまったので、また家に帰ってから設定チャレンジします。


というわけで、今回はPascoのイングリッシュマフィンを使ってエッグマックマフィンならぬエッグマッチマフィンを作ってみました〜。

【メニュー】
エッグマフィン
キャベツのピクルス
オニオンスープ
バナナ

【材料】1人前
イングリッシュマフィン(全粒粉) 1個
スライスチーズ 1枚
ロースハム 1枚
たまご 1個
ブラックペッパー 適量
カラフルペッパー 適量

【作り方】
イングリッシュマフィンを割れ目に沿って2つに割る。
(この時、包丁で切るのではなく、箸などの細長い棒で分けると、断面が凸凹になるので、焼いた時によりカリッとなります。)
焦げない程度に軽くトーストする。
その間に目玉焼きをマフィンと同じサイズの型に入れて焼いておく。
マフィンを取り出し、ハム、チーズ、ブラックペッパー、目玉焼き、カラフルペッパーと順に挟み、最後にマフィンでサンドし、さらにトースターで焼いたら完成。


マクドのエッグマックマフィンみたいにはならへんかったから、名前はエッグマッチマフィンやな(笑)

味は文句無しに美味かった!
Pascoのイングリッシュマフィンはもっちりやけど、焼くとカリッとなってめちゃくちゃ旨みがあって最高!
ハムとチーズと目玉焼きの組合せはシンプルながらもみんなが大好きな味でマチガイナイッス✨


次は何を作ろうかなぁ。

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。


Pascoの美味しい時間で記事書いてます✨

良かったらご覧ください♪

パントーク Cafe





この投稿をInstagramで見る

🍴 エッグマックマフィンならぬエッグマッチマフィン🥯 ま、こんなもんでどうっすか🤣 ⋆ 今日もいい天気です☀️ 仕事がんばりますかね〜♪ ⋆ #男朝簡単メシ(エッグマッチマフィンバージョン) #イングリッシュマフィン #エッグマックマフィン #pasco #pascoとおいしい時間 #pasco公認アンバサダー ⋆ MIND〜心〜 『選択』 心が躍るかどうかで決めたら? ⋆ #朝ごはん #おうちごはん #ワンプレート #おうちごはんlover #レシピブログ #フーディーテーブル #snapdish #wp_deli_japan #いつものいただきますを楽しく #料理好きな人と繋がりたい #キナリノ #タベリー #オトコノキッチン #男飯 #男の料理 #料理男子 #男子ごはん #てづくりごはん365 #lin_stagramer #onmytable #onthetable #私のおいしい写真 #朝時間

🅁🅈🅄さん(@match_guy_nice)がシェアした投稿 -