台風で雨が降るのか降らないのか?
結局、降らずで一日中サッカーしてたmatch_guy_niceです。

楽しかったからいいんやけど、ハッキリしてくれ〜って感じだったよ。
親御さんにも迷惑かけちゃったしね〜。

というわけで、今回は窯焼きパスコのバゲットを使ってフレンチトーストを作ってみました〜。

【メニュー】
フレンチトースト
コーヒー

【材料】1人前
バゲット 3切れ
牛乳 120ml
たまご 1個
メープルシロップ 適量
バター 6g
いちじく 1個
みかんの缶詰め 適量
マスカルポーネチーズ 適量
チョコレートソース 適量

【作り方】
バゲットを斜めに切る。
トレイに牛乳、たまご、メープルシロップを入れて混ぜる。
バゲットを浸し軽くラップをし、レンジ600wで1分。
バゲットをひっくり返し、さらに1分。
スキレットを弱火で温め、バターを入れ軽く溶かしバゲットを焼く。
両面をこんがり焼いたら出来上がり。


上にマスカルポーネチーズ、いちじく、みかんの缶詰めを盛り付け、チョコレートソースをかけたら完成。


いちじくのほのかな甘みとマスカルポーネの相性の良さ、みかんのちょっとした酸味とチョコレートソースの相性もバッチリ!
幸せ味のフレンチトーストが出来上がりました♪

おうちカフェ気分を手軽に味わえますよ〜。

次は何を作ろうかなぁ?


レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 



この投稿をInstagramで見る

🍴 雨☔️ でも公式戦で湯気が出るくらいに走ってくれるかな〜⚽️ ⋆ いちじくの熟れ感がいい具合に😋 マスカルポーネチーズとみかんにチョコソースをたらり✨ フレンチトーストを食べたら、これまた幸せの味🐷 ⋆ #男朝簡単メシ(いちじくとオレンジチョコのフレンチトーストバージョン) #フレンチトースト #窯焼きパスコ #pasco #pascoとおいしい時間 #pasco公認アンバサダー ⋆ MIND〜心〜 『勇気』 思ったことを行動に移すこと。 そんな事を伝える為に、先ずは自分が勇気を持つ事。 ⋆ #朝ごはん #おうちごはん #ワンプレート #おうちごはんlover #レシピブログ #フーディーテーブル #snapdish #wp_deli_japan #いつものいただきますを楽しく #料理好きな人と繋がりたい #キナリノ #キッチングラム #オトコノキッチン #男飯 #男の料理 #料理男子 #男子ごはん #てづくりごはん365 #lin_stagramer #onmytable #onthetable #私のおいしい写真 #朝時間 #豊かな食卓

🅁🅈🅄さん(@match_guy_nice)がシェアした投稿 -