京都福知山に向かう特急列車の中にいるmatch_guy_niceです。

 

特急の一人用シートがあって思わず席を変えてもらいました♪

一番後ろやし、一人掛けやし、電源もあるから最高の移動でした〜。


こんな移動ならいつでもOKやなぁ。

 

 

というわけで今回はあんバタートーストを作ってみました〜。

 

作ったってほどのものじゃないけど、この美味しさは本当にたまらんぞ。

 

【メニュー】

あんバタートースト

サラダ

自家製杏仁豆腐

コーヒー

 

【材料】1人前

超熟パン 1枚

あんこ(市販品)40g※お好みの量で

バター 10g

 

【作り方】

超熟パンをトーストする。

あんこを乗せる。

バターを乗せる。

30秒程トーストして出来上がり。

 

あ〜〜〜〜うまいっ!

たまらんウマさ!

香ばしく焼けたトーストに風味が良く塩っ気のあるバターと甘〜いあんこの組み合わせが抜群!

 

東海地方では小倉トーストで親しまれているけど、関西ではそこまで提供されているお店は少ないんで、作ってみたというわけです♪

甘いあんバタートーストにキャベツとビーンズのサラダに自家製杏仁豆腐でさっぱりといただくことができました。

 

さて、次は何を作ろうかなぁ。

 

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍴 飲んで食べて太った昨日の夜🙄🍻 ⋆ こっからじゅわじゅわ〜とバターが溶けだして。。 甘〜いあんことバターの風味と塩っ気が。。 あ〜〜やばい🤤 大好きや、この組み合わせ🐷 締めは自家製杏仁豆腐でさっぱり😋 ⋆ #男朝簡単メシ(あんバタートーストバージョン) #超熟 #あんバタートースト #pasco #pascoとおいしい時間 #pasco公認アンバサダー ⋆ MIND〜心〜 『piece』 あとちょっと欲しいのは「覚悟」って事が多い? それさえあれば、なんでもできるで。 ⋆ #朝ごはん #おうちごはん #ワンプレート #おうちごはんlover #レシピブログ #フーディーテーブル #snapdish #wp_deli_japan #いつものいただきますを楽しく #料理好きな人と繋がりたい #キナリノ #タベリー #オトコノキッチン #男飯 #男の料理 #料理男子 #男子ごはん #てづくりごはん365 #lin_stagramer #onmytable #onthetable #私のおいしい写真 #朝時間 #豊かな食卓

🅁🅈🅄さん(@match_guy_nice)がシェアした投稿 -