朝からトラブル続き(凡ミスとも言う)でへばって帰ってきたmatch_guy_niceです。

 

 
というわけで今回はbestpotを使っての炊き込みおにぎりと豚ロース肉の味噌漬け焼きを作ってみました〜。
 
【メニュー】
炊き込みおにぎり
豚ロース肉の味噌漬け焼き
炒りたまご
味噌汁
オレンジ
 
【材料】炊き込みおにぎり 2人前
米 1合
鶏むね肉 60g
筍 20g
ごぼう 25g
人参 20g
水 200ml
白だし 20ml
ごま油 数滴
 
【作り方】
お米を洗い、水に30分程つけておく。
鶏むね肉は1.5センチ角程の大きさに切る。
ごぼうと人参は笹がきにしておく。
bestpotに全て入れて炊く。

沸騰して吹き出し始めたら火を止め20分程蒸らして完成。
蓄熱調理になります。
おにぎりにしたら出来上がり〜。
 
【材料】豚ロース肉の味噌漬け焼き 2人前
豚ロース肉(生姜焼き用) 4枚
キャベツの千切り 適量 
すだち 1個
たまご 1個
(a)
味噌 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1
サラダ油 小さじ1
 
【作り方】
(a)を混ぜ合わせ、豚ロース肉に塗る。
ラップで軽く押さえ、冷蔵庫で3時間程冷やす。
サラダ油を薄くひき、中火で両面を焼いて出来上がり。
 
お皿にキャベツの千切りにすだちを半分に切って添え、とろとろの炒りたまご、豚の味噌漬け焼きを盛り付けたら、定食の完成です!

 
さっぱりとして香りの良い炊き込みおにぎりとお味噌と砂糖の甘辛さに豚肉の甘みが絡み合って、めちゃくちゃ美味しい定食になりました〜。
 
今回は豚ロース肉を使いましたが、バラ肉やこま切れを使ってもとても美味しいと思います。

次は何を作ろうかなぁ。


レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。


 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🍴 白だしとほんの少しの胡麻油で炊いた炊き込みご飯と味噌漬けの豚肉を焼いて食べたら無限ループでした🐷 ⋆ #男朝簡単メシ(豚ロースの味噌漬け焼きと炊き込みおにぎり定食バージョン) #炊き込みご飯 #bestpot #bestpotアンバサダー ⋆ MIND〜心〜 『密着』 指導がうまくいくと、子供達のプレーが変わる。 指導がうまくいくと、子供達がくっついてくる。 暑い。。 ⋆ #朝ごはん #おうちごはん #ワンプレート #おうちごはんlover #レシピブログ #フーディーテーブル #snapdish #wp_deli_japan #いつものいただきますを楽しく #料理好きな人と繋がりたい #キナリノ #タベリー #オトコノキッチン #男飯 #男の料理 #料理男子 #男子ごはん #てづくりごはん365 #lin_stagramer #onmytable #onthetable #私のおいしい写真 #朝時間 #豊かな食卓

🅁🅈🅄さん(@match_guy_nice)がシェアした投稿 -