料理も作りたい、サッカー仕事もしたい、自分の本業もしなくちゃならん!の欲の嵐に苛まれているmatch_guy_niceです。

 

というわけで、今回はスパイス大使でモニタープレゼントしていただいたハウス エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>を使ってガパオライスを作ってみました〜。

 

【メニュー】

ガパオライス

 

【材料】2人前

鶏むね肉 200g

玉ねぎ 60g

ピーマン 50g

バジル 適量

サラダ油 大さじ1

すりおろししょうがチューブ 小さじ1

すりおろしにんにくチューブ 小さじ1

酒 大さじ1

ハウス エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス> 大さじ1

オイスターソース 大さじ1

砂糖 小さじ1

甜麺醤 小さじ1

唐辛子 適量

白ご飯 300g

卵 2個

ミニトマト 適量

 

【作り方】

鶏むね肉、玉ねぎ、ピーマンを1.5センチ角に切っておく。


バジルはみじん切りにしておく。


中華鍋にサラダ油をひき、すりおろししょうが、すりおろしにんにくを入れ、中火で鶏むね肉を炒める。


玉ねぎ、ピーマンを入れ、さらに炒める。


酒、ハウス エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>、オイスターソース、砂糖、甜麺醤、唐辛子、バジルを入れ、味を整えたら出来上がり。(A)



 

別フライパンで目玉焼きを作る。

器にご飯と(A)を盛り付け、ミニトマトとバジルの葉を添え、目玉焼きを乗せたら完成。


 

【ポイント】

ピリ辛にした方がナンプラーミックスの美味しさを引き出せるので、甜麺醤と唐辛子をプラスしました。

塩分を控えめにしています。お好みで塩を少し足して調節してください。

 

 

ナンプラーミックスの香りで一気にアジアンフードになりました。

チューブタイプで使いやすいので、とても便利で簡単にアジアン料理を楽しめます!

鶏むね肉を使っているので、ヘルシーですが、がっつり食べられますよ〜♪

 

次は何を作ろうかなぁ。


夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。