小まめにブログを更新できている人を心から尊敬しているmatch_guy_niceです。

 

というわけで、今回はスパイス大使でモニタープレゼントしていただいたハウス カレーパウダー<缶>を使ってスパイシーでホクホクなじゃがいもカレー炒めを作ってみました〜。

 

【メニュー】

スパイシーでホクホクな簡単じゃがいもカレー炒め

 

【材料】1人前

じゃがいも 70g

サラダ油 小さじ1

(a)

ハウス カレーパウダー<缶> 小さじ1

オレガノ 適量

クミン 適量

タイム 適量

パプリカ 適量

 

【作り方】

じゃがいもは短冊切りにして、水に20分程浸しておく。


フライパンにサラダ油を入れ、じゃがいもと(a)の香辛料を全て入れて中火で軽く炒める。




香辛料が満遍なく絡まったら、耐熱容器に移し、レンジで600wで60秒温めたら、出来上がり。

 

【ポイント】

最後にレンジでチンすると中まで火が通り、香辛料が程よく絡まるので是非ともしていただきたい工程です。

 

カレーの香り、香辛料をさらに足してスパイシーで簡単なホクホクじゃがいもの出来上がりです。

ビールにもってこい!の一品です。


次は何を作ろうかなぁ。


 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。