ドイツ研修旅行から帰ってきてどったんばったんな日々を過ごしているmatch_guy_niceです。

 

というわけで、今回はスパイス大使でモニタープレゼントしていただいたチューブ入り焦がしにんにくペースト「ハウス 焦がしにんにく」を使ってベーコンとキャベツの簡単おつまみを作ってみました〜。

 

【メニュー】

ベーコンとキャベツの焦がしにんにく炒め

 

【材料】1人前

キャベツ 80g

ベーコン 40g

ごま油 小さじ2

ハウス 焦がしにんにく 小さじ1

 

【作り方】

キャベツを千切りにする。

ベーコンは1センチ幅に切る。


フライパンにごま油、ベーコンを入れ、中火で炒める。



キャベツを入れ、炒める。


ハウス 焦がしにんにくを入れ、軽く炒めて出来上がり。


 

【ポイント】

あまり炒めすぎない。(キャベツの歯ごたえを残す程度に)

塩胡椒などは入れずにベーコンの塩分で味わう。

 

 


めちゃくちゃ簡単で焦がしにんにくの香りがとてもよく、ビールやハイボールなどにとても合うおつまみの完成です。

副菜としてのもう一品にもオススメです。

このハウス 焦がしにんにくはチューブタイプの焦がしタイプなので、後入れしても焦がしの風味が出せるとても便利な商品です。

 

チャーハンやラーメン、いろんな炒め物にも合うと思うし、味噌やマヨネーズ、バターなんかとも相性良さそうです。

色々と作ってみようと思います。

 

 

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。