久しぶりに神戸の街をぶらっと散策してきたmatch_guy_niceです。

と言っても、仕事の合間だから、目が仕事と趣味のミックスやったからね〜。
またお休みの日が出来たら、神戸を歩きたい!


というわけで、今回はコーヒージェリーパフェを作ってみました〜。

【メニュー】
コーヒージェリーパフェ

【材料】2人前
ドリップコーヒー 300ml
ゼラチンパウダー 5g
牛乳 20ml
bossラテベース(無糖)適量
ホイップ 適量
プレッツェル(トッピングなんでなんでも良し)1個

【作り方】
ドリップコーヒーを作る。
鍋に入れ、弱火でゼラチンパウダーを溶かす。
粗熱が取れたらグラスに入れ、冷やす。
コーヒーゼリーを粗くかき混ぜ、牛乳とラテベースを注ぎ、軽く混ぜる。
ホイップとプレッツェルをトッピングしたら完成。

コーヒーの香りをプラスしたかったので、ラテベースを入れたけど、牛乳だけでもOKです。


超簡単に出来るコーヒーゼリー。
なのにとっても美味しい。
あえてコーヒーに砂糖は加えませんでしたが、ホイップや牛乳、トッピングしたプレッツェルの甘みで十分に脳に糖分が行き渡りました♪


さて次は何を作ろうかなぁ。


レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。