朝方の猛烈な雷に目が覚めたmatch_guy_niceです。 

 

なかなかの集中雷雨だったみたい。
 
というわけで、今回は庭採れフレッシュバジルとトマトのパスタを作ってみました〜。
新鮮だから香りが強烈!
シンプルな味付けで香りを楽しむパスタに挑戦です。
 
 
【メニュー】
庭採れフレッシュバジルとトマトのパスタ
全粒粉パン
チーズ
 
【材料】1人前
パスタ 1束
トマト 小2個
バジル 適量

塩 少々
胡椒 少々
バター 小さじ1
にんにく 1片
オリーブオイル 適量
昆布茶 小1袋

 
【作り方】
にんにくはみじん切りにする。

トマトは湯むきし、皮を剥いておく。




湯むきしたトマトはざく切りにする。
フライパンにバター、オリーブオイルとにんにくを入れてから火を入れる。(弱火〜中火)

にんにくが焦げつく前にトマトと昆布茶を入れる。

大鍋に湯を沸かし、パスタを茹でる。

トマトに火が入ったら、荒く切ったバジルを入れ、塩胡椒で味を整える。(弱火)

茹で上がったパスタを湯切りしながらフライパンに入れ、混ぜ合わせて出来上がり。

 盛り付け〜

 キッチン周りから食卓までバジルの香りが充満して幸せな気持ちになりました♪

次は何を作ろうかなぁ?


レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。