今日の蒸し暑さを筋トレで吹き飛ばそうとしているmatch_guy_niceです。

というわけで、今回は餃子を作ってみました〜。

分量測ってないので、献立ブログです♪

【メニュー】
大葉たっぷり爽やか餃子

【材料】
牛豚合挽き肉
すりおろししょうが
すりおろしにんにく
しょうゆ
小麦粉
キャベツ
こしょう
大葉
小麦粉
熱湯


【作り方】
合挽き肉、しょうが、にんにく、塩、こしょう、しょうゆ、キャベツのみじん切り、大葉の千切りを混ぜる。
餃子の皮であんを巻く。
フライパンに薄く油をひき、餃子を並べる。
熱湯を餃子の高さ1/3まで入れ、フタをし強火で蒸し焼きにする。
水分が減ってきたら、弱火にする。
小麦粉を溶いた水、ごま油を回し入れ、再び強火で焼き、水分がなくなりかけたら、弱火にして水分が飛んだら出来上がり。


焼き方は色んなやり方がある様ですね。
今回の焼き方のポイントは
フライパンに予め熱を入れない。
餃子を並べてから火を入れる。
羽根は小麦粉水で。



綺麗に焼ける方法を色々と試してみます。

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。