ちょこちょこ食べになる様なスケジュールのmatch_guy_niceです。

電車の乗り継ぎでおにぎり、どら焼きを食いました。
足らないから、駅の構内にあるドトールコーヒーに入ったんやけど、Tポイント終了のドトールやったんね。。

俺、dポイントあらへんわ。


というわけで、今回は鶏皮のマジックレシピを作ってみました〜。

おうちごはんさんのキャンペーンに参加中です♪
神調味料マジックソルトでなに作る!?「#マジックレシピ」大募集!

アホほど簡単な鶏皮のマジックレシピはこちら。

【メニュー】
鶏皮のマジックソルト炒め

【材料】
鶏皮 50g
マジックソルト 適量

【作り方】
鶏皮を3㎝角の大きさに切る。
マジックソルトを適量振って絡める。
フライパンを強火で熱し、カリカリになるまで焼いて出来上がり。

その際、かなり脂が出るので、キッチンペーパーで吸い取る様にしながら焼くとカリッと仕上がります。




ビールのおつまみやおやつにもぴったり♪
鶏皮はとにかく安いし、鶏むね肉を買ったらだいたい皮がついているので、有効活用できると思います。
脂をある程度吸い取ってしまうことも忘れずに!


さて次は何を作ろうかなぁ。


励みになりますので、ポチッとお願いします。