久しぶりに午前の休日を満喫したmatch_guy_niceです。

心地良いお天気と風の中、地元の街をチャリンコで巡る2時間でした。
豆腐屋さん、商店街でうどん屋さん、八百屋さん、古材屋さんに。

豆腐の試食が旨すぎて、おぼろ豆腐を。
30年ぶりに食うたソウルフード、たつみやのうどん。

あまおうが安くて2パックの箱買い。

写真撮影キット用の古材端切れもゲット。

チャリンコが気持ち良かった♪



というわけで、今回は鶏むね肉でマジックレシピを作ってみました〜。

おうちごはんさんの企画に参加しています。

料理の下味から仕上げまでいろんな場面で活躍し、幅広い食材と相性がよい神調味料「S&Bマジックソルト」を頂きました!


【メニュー】
鶏むね肉のマジックソルト
くるみとレーズンのトースト(マンゴージャム)
サラダ

【材料】
鶏むね肉 120g
お酒 小さじ2
マジックソルト 適量
レモン(付け合わせ)

【作り方】
鶏むね肉を1.5㎝幅に切る。
お酒を塗る。
マジックソルトを揉み込む。
フライパンを中火に熱し、蒸し焼きにする。
仕上げに彩りを添える様にマジックソルトをひと振りし、レモンを添えて出来上がり。


マジックソルトを振って、揉み込んで焼くだけ!
ほとんど何もしなくてもいいのに簡単でめちゃくちゃ美味しい。
便利やね、これ。

さて次は何を作ろうかなぁ。


励みになりますので、ポチッとお願いします。