朝から晩までグランドに立ち、早くも顔がKOGEてきたmatch_guy_niceです。

新3年生を担当してきた。
先週よりもかなり良くなった。
アグレッシブで勇気のあるプレーが出始めた。

原因ははっきりしてる。

「失敗したくない」
「ミスしたくない」
「ボールを取られたらどうしよう」
「どうしていいかわからない」

子供達が抱いている気持ちを全て理解し、許容し、失敗やミスを認めてあげる。
トライ、チャレンジの結果であると理解させる。

これだけで、かんなり変わる。



というわけで、今回は納豆と豆腐の美味しい食べ方をご紹介〜。

と言ってもめちゃくちゃ簡単!

【メニュー】
もろみ味噌納豆がけ豆腐

【材料】
(a)
納豆 1パック
もろみ味噌 20g
かつおぶし 4つかみ
からし 適量
しょうゆ 5滴

木綿豆腐 180g

【作り方】
(a)を全て混ぜ、豆腐にかける。


これだけ!?
です。

なのにもろみ味噌の風味と納豆のネバネバ、からしで辛味を足してあるから、豆腐がとにかく食べやすい!
しかも、しょうゆでしょ?
身体にいいし、たんぱく質もたっぷり摂れるから、筋トレメニューにもってこいの一品でした〜♪

これ、ハマりそう♪

励みになるのでポチッとお願いします!