昨日と今日の寒さでマフラー復活のmatch_guy_niceです。

あ〜〜もう春やなぁとか思ってたけど、春一番、二番、三番って感じで昨日はめちゃくちゃ寒かった!
今朝も寒いね。

今日は京都で営業です。
東京でのご縁がこれからも続くのかどうか?
飾らず気取らずありのままにお話してこようと思います。


というわけで、今回は朝ラーしてきました〜。
今、NHKの朝ドラって安藤百福さんなんやね!
「まんぷく」
知らんかった(・ω・)ノ

【メニュー】
チキンラーメン

【材料】
チキンラーメン 1袋
たまご 1個
ねぎ 適量

【作り方】
水420mlを沸かします。
小皿にオリーブオイルスプレーを吹き付け生卵を落とし、レンジで600w30秒チンします。
丼にチキンラーメンを入れ、たまご、お湯を流し入れて3分。
ねぎを添えて出来上がりです。

朝ラー、久しぶりやったけどうまかった!

たまご、意外に難しいんよね〜。
丼にそのまま入れてフタしても3分ならほぼ生卵のままやし。
だから、俺はレンチンでたまごに少し熱を入れておきます。
それでもまだ卵白が透明やったわ。
もうちょっと工夫しないとね〜。

【ニコ】
玉子王子