本日NO残業DAYの為、早めのご帰宅match_guy_niceです。

 

今日は昼前にあまりにも空腹感が襲ってきたので、セブンイレブンで買い食いしてしまいました。

・豆大福

・チーかま

 

この2つ、間食としては優秀なんですよ。

脂質が少ない。

糖質はあるけど、早歩きでもすれば、このくらいのエネルギーはへっちゃらよ。

近頃、間食に油モノをあんまり食べなくなったな。

でも、おかげで、お腹ぽっこりのデブにはならなくなった。

 

体質にもよるけど、俺はとにかく脂質が難敵だ!ってわかってきた。

炭水化物、糖質は動けば消費されるし、けっこう食べても大丈夫な気がしてる。

今はあんまりお腹空いてないけど、晩メシタイムになれば話は別なんやろなぁ。(笑)

 

 

というわけで、今回はラピュタパンを作りました~。

 

【メニュー】

ベーコンラピュタパン

きゅうりと赤大根の塩もみサラダ

庭採れ甘夏みかんのはちみつ漬け

コーヒー

 

【材料】

食パン 1枚

ベーコン 20g

たまご 1個

ブラックペッパー 適量

パセリ 適量

 

【作り方】

食パンをトースターで素焼きする。

 

フライパンに薄く油を引きベーコンエッグを作る。

食パンの上に乗せ、香辛料をふりかけて出来上がり。

 

またもやレシピって程じゃないけど、簡単でもめっちゃ美味しい朝の強い味方です。

 

【ニコ】

 


亜華代子





ネクストフーディスト


Instagram
▽▽▽▽▽