久しぶりにマクドでのんびり昼メシ食いながら、人間観察していたmatch_guy_niceです。

オフィス街なので、サラリーマンとOLさんだらけ。
サラリーマンの方々、意外にもネクタイされてる方が多くて勉強になります。

この前、茶色のネクタイを購入しました。
ネイビーのスーツに合わせたくてやっとこさ手に入れました。
今度、着たら記念にパシャリしようと思います。


というわけで、今回はまたまたイングリッシュマフィンアレンジを楽しみました〜。

【メニュー】
BLCイングリッシュマフィン
カマンベールチーズ
いちごみるく
コーヒー

【材料】
イングリッシュマフィン 半個
マヨネーズ 4g
ケチャップ 4g
ベーコン 9g
じゃがいも 25g
とろけるチーズ 10g
ブラックペッパー 適量
菜っ葉 (トッピング用)

【作り方】
イングリッシュマフィンを半分にし、マヨネーズ、ケチャップを塗り、ベーコンを乗せます。

輪切りにしたじゃがいもを600wで2分レンチンし、乗せます。



とろけるチーズを乗せトースターで6分焼きます。

焼き上がったらブラックペッパーをふり、彩りに菜っ葉をトッピングしたら完成です。

オーソドックスな味だけど、間違いなく食べ応えたっぷりで美味しく頂けました♪

脂っぽさの残る口の中を甘酸っぱいいちごみるくがさっぱりさせてくれた朝になりました。

【ニコ】

衣茅悟