部屋の片付けをしながらウトウトしてきてそのままスリープに入ったmatch_guy_niceです。

最近、納豆がうまいです。
昔からうまいけど。
ごはんにもおやつにも納豆食べてます。

粘りが欲しいです。
何事にも。

そんな気持ちを込めて納豆、今日も食べます。


というわけで、今回はさっぱり納豆ごはんを作ってみました〜。

【メニュー】
大葉たっぷり納豆ごはん
大根と人参のなます
野菜サラダ
お味噌汁

【材料】
ごはん 一膳
納豆 1パック
とろろおじゃこ 適量
大葉 適量
ねぎ 適量
卵黄 1個


【盛り付け】
ごはんに適当に切った大葉をちらす。

その上に納豆を盛り付ける。
真ん中に卵を落とすので、少しスペースをあけておく。

とろろおじゃことねぎをちらしたら、真ん中に卵黄を落として出来上がり。


大葉を多めにちらしてあるので、さっぱり。
納豆ととろろのネバネバ。
おじゃこの自然な塩っ気。
お醤油たらっとして、ガツガツ口に運べば、あ〜幸せ。

【ニコ】
玉子王子


さて、次は何を作ろうかなぁ。