昼メシに駅のカレーライスを食うたら、まぁなんと味が普通やなと思いながらも、これ儲かるんやろうなと感心していたmatch_guy_niceです。

お口直しにコーヒー飲んでます。
まぁなんと味が普通やなと、ここも儲かってるんやろなと第二感心しているところです。

出費850円(・ω・)ノ


というわけで、今回はBLEピザトーストを作りました〜。

【メニュー】
BLEピザトースト
コーヒー

【材料】
食パン 1枚
マヨネーズ 6g
ケチャップ 11g
ベーコン 1枚20g
枝豆 12g
とろけるチーズ 25g
ブラックペッパー 適量
タバスコ 適量

【作り方】
食パンにマヨネーズを塗ります。

次にケチャップを塗ります。

ベーコン、とろけるチーズ、枝豆をトッピングしてトースターで7分焼きます。

チーズに焦げ目がついたら焼き上がり。
ブラックペッパーとタバスコをお好みでふりかけます。
お皿にレタスを敷いて、ピザトーストを乗せたら完成です。


なんてこたぁないシンプルなピザトーストやけど、枝豆のほっくりした感じがプラスされて食べ応え感アップでした。

オレンジ、イエロー、グリーンの色合いも綺麗じゃないっすか。
お皿には濃い目の青を使い、コントラストを効かせてみました。

トップ画の俯瞰と、斜め45度の2枚、写真を撮ったけど、どっちがお好みかな?




【ニコ】

真芽蔵


さて、次は何を作ろうかなぁ。