まさかの胃腸炎からの3月スタートになったmatch_guy_niceです。


胸焼けがハンパないです。

目も内出血してきました。

昨日の夕方からポカリスエットしか飲んでません。

めっちゃ腹減ってます。

胃腸炎になっても食い意地は減りません。


俺、とにかく「食べる」遺伝子を多めに持ってます。

食うから元気です。

ポカリだけを飲んでるから、めっちゃ元気ではないけど、なんだかんだ元気です。


とりあえず、おかゆさんとポカリで何とかしようとしてるけど、大丈夫やろか?(笑)

ちなみにおかゆ、けっこう食うてしまいました!



というわけで、今回はマグロアボカド納豆丼を作ってみました~。


【メニュー】

マグロアボカド納豆丼

ほうれん草のおひたし

味噌汁


【材料】

ごはん 半合

マグロのブツ 適量 サイコロサイズに切っておく

納豆 1パック

アボカド 半玉 サイコロサイズに切っておく

ネギ 適量 0.5㎝幅に切っておく

醤油 適量


【作り方】

盛るだけね(笑)


炊きたてのごはんにマグロ、納豆、アボカド、ネギを乗っけ盛りにして、最後に醤油をぶっかけて完成!



それを一気にかきこむ!

100g100円のマグロとは思えない程の美味しさでした。

納豆とアボカドの粘りやトロッとして食感がマグロに合う!

炊きたてのごはんやから、醤油とも相性バッチリ。

美味くないわけがない、シンプルなの乗っけ盛りマグロアボカド納豆丼でした。

ごちそうさまでした!



【ニコ】


亜坊ちゃん