大事な投稿をすっかり忘れていたmatch_guy_niceです。

レシピブログさんから明日が締切ですよ〜と教えて頂き、てっきり投稿したものと思い込んでたけど、ブログを見直しても、「無い!あれ?書いたよな?やっぱ無い。。」

インスタでpostしてただけでした。。

申し訳ございません!!!

ということで、今回はフルーツトマト「ブリックスナイン」を使った超簡単なコンソメたまごスープのご紹介です。

このフルーツトマトはレシピブログさんのネクストフーディスト限定企画、JA全農群馬さんからモニターで頂いた「ブリックスナイン」というブランド名のトマトなんです。

これ、そのまま食べた時に衝撃的なうまさでした!
こんなトマト食べたことないな〜、めちゃくちゃ美味いやんか!と思わず、そのままトマト3個一気喰いしていたことを心よりお詫び申し上げます(笑)

「冬のあったかおかず」というお題を頂いていたので、スープにしてみました。

でも、あんまり煮込むより、このトマト本来の味を生かして食べたいなぁと思ったので、超簡単な調理法にしてみました。

【メニュー】
フルーツトマトコンソメたまごスープ

【材料】
即席粉末コンソメスープ 1袋(10g)
ブリックスナイン 2個
たまご 1個
お湯 170ml

【作り方】
鍋にお湯を入れ、コンソメスープを溶かします。

そこに皮付きのままトマトを入れ、5分程煮込みます。

皮が剥けそうになってきたら、一旦取り出します。

トマトの皮を剥き、鍋に戻し、たまごを溶いて流し入れ、かき混ぜたら完成です。

トマトをごろっとそのまま食べてもいいけど、俺は崩しながら食べました。

甘みとほのかな酸味がたまらんく美味しいトマトやったから、そりゃ間違いないよね。
コンソメスープととき卵の優しい感じもめっちゃいい感じ。

超簡単でめちゃくちゃ美味しいスープレシピを手にしてしまったぜ。

このフルーツトマト「ブリックスナイン」どこに売ってるんやろ〜?
絶対また食べたい!と思えた美味しいトマトでした。

JA全農群馬さん、レシピブログさん、ありがとうございます!


【ニコ】

冬馬斗