今日から東京出張のmatch_guy_niceです。

 

今朝、きっちり寝坊しました。

おかげさまで指定席には座れませんでした。

でも自由席には余裕で座れたし、人間観察でいいもの見れました(笑)

 

網棚から通路側の方のコートの袖がぶら下がってます。

微妙に長いです。

これとってもウザいです。

時折、袖が揺れてます。。

 

窓側の方、怪訝そうな顔をしていらっしゃいました。

言うに言えない感じが見て取れました。

 

明日は我が身。

俺も気を付けます。

 

というわけで、今回はホワホワのホイップをたっぷりかけたシンプルフレンチトーストを作って見ました〜。

 

【メニュー】

ホイップフレンチトースト

サラダリーフ

ミニトマト

オーガニックチップス

ブラックコーヒー

 

【材料】

食パン 1枚

(a)

たまご 1個

牛乳 100ml

砂糖 小さじ1

バニラエッセンス 一振り

 

バター 小さじ1/2

生クリーム(植物性) 適量

フローズンマンゴー 3個

 

【作り方】

容器に(a)入れ、よく混ぜる。

パンにお箸を突き刺し、味を染み込ませやすくする。

両面にしっかりと含ませます。

中火で熱したスキレットにバターを溶かし、焼きます。

弱火にしてじっくり焼きます。



両面を焼いてお皿に盛りつける。

ホイップをたっぷりとかける。

フローズンマンゴーをトッピングしたら出来上がり。

 

味は想像してた通りやってんけど、食感は予想以上に口の中がホワホワになって、ほのかな甘みがたまらんくうまかった。

ホイップクリームとフレンチトーストの組み合わせって神かもしんない。

そこにフローズンマンゴーのちょっとした酸味が加えたのが、また良かったです。

 

最後にやや酸味のあるentrancecoffeeのKENYAをドリップしたブラックコーヒーでスッキリした朝になりました。


 

ま、その後、猛烈にダッシュして仕事に向かったんやけどね。(笑)

 

【ニコ】

浮郎寸満悟

 

さっ、次は何を作ろうかなぁ?




ネクストフーディスト


Instagram
▽▽▽▽▽