サッカー宿泊遠征に出ているmatch_guy_niceです。

山奥に来ているので寒い!
雪がチラチラ舞ってました。
遠征に出ると、どうしてもひたすら炭水化物生活になります。
それを審判でカロリー消費しようとするけど、追っつきません。

昨晩はひとりで腕立てとプランクしてもがいてました。(笑)


というわけで、今回はネギ塩ささみを作ってみました〜。

【メニュー】
ネギ塩ささみ

【材料】
ささみ 一本
酒 大さじ1
白ネギ スライス5枚
ごま油 小さじ1/2
塩 ひとつまみ

【作り方】
ささみをフォークで突き刺し、酒をまぶしてなじませておく。

白ネギを斜めにスライスし、ごま油、塩をかけしんなりするまで和えて、5分程置いておく。

フライパンに薄く油をひき、中火でささみを焼く。
この時、フタをして蒸し焼き状態にしてお酒の力を生かす。

焼き上がったら、ささみを一口大に切り、ネギ塩を乗せて完成です。

さっぱりとしたささみにネギ塩のシンプルな旨さが相まって、簡単なのにとても美味しかったです。

おかずにもおつまみにもなる一品なので、是非試してみてください。