またもや帰宅が夜遅くになってしまったmatch_guy_niceです。

昨日は後輩を連れてお好み焼きと焼きそばを食べてきました。
あれ?
ちょっと待てよ?
確か日曜の夜も粉もんやで?

はい。
食い過ぎてます。
ジム筋トレにも行けてないので、宅トレを軽くやってました。
気休めやけど、やって損はないから頑張ります。


それはそうと、後輩との会話に自らのヒントを得た気がします。
お互いに高め合える時間はとても有意義です。
また一歩前進出来る様な気がします。
進もうと思います。

新たなチャレンジの話を今度書きます。


というわけで、今回は「オレオ×レシピブログ」さんのコラボ広告企画「OREOでかんたん手作りスイーツ シェアして楽しい!バレンタインオレオ」に参加し、モニタープレゼントして頂いたOREO「オレオ バニラクリーム」を使ってオレオスモアを作りました〜。

【メニュー】
オレオスモア

【材料】1人前
オレオ バニラクリーム 3個
チョコレート入りマシュマロ 2個

【作り方】
合わさっているオレオを2つに分けます。
バニラクリームがくっついてる方のオレオの上に半分に切ったチョコレート入りマシュマロを乗せます。

使ったマシュマロを半分に切ったら、こんな感じです。

トースターで4分焼きます。

マシュマロに焦げ目がつくくらいまで焼くので、トースターの中で色付いてくるマシュマロが焦げない様に様子を見ておいてください。
茶色くなってきたら、焼き上がりです。
マシュマロも中のチョコレートもとろっとしてきました。

焼きあがったらもう1つのオレオを重ねて完成です。

熱々に溶けたマシュマロ。
とろっと溶けた中のチョコレート。
そして、ビターなチョコレートクッキーに芳醇な甘みのあるバニラクリームのオレオ。
そのオレオスモアをパクっと頬張るのもよし!
冷めてから食べるのもよし!
また違った食感になるので、時間差にしても楽しめますよ。

めちゃくちゃ簡単なバレンタインスイーツのオレオスモアにハマっちゃいそうです♪

【ニコ】

真朱麻呂








バレンタインオレオの料理レシピ