今晩から出張に出かけるmatch_guy_niceです。

明日はめっちゃ景色がいいとこに出張です!
晴れてれば、、の話です。
明日は崩れるみたいです。
雨降るみたいです。

でも!
驚異の晴れ男パワー全開で雨を吹き飛ばし、出張を堪能する予定です♪

と、ここまで書いてたのはいいが、仕事用の携帯電話を忘れてきた事に気がつきました。。。
あちゃー、やってもた〜〜。
でも、潔くあきらめるしかない!(笑)


というわけで、今回は巷で話題沸騰中のじゃがアリゴでじゃがアリゴドッグを作ってみました〜。

これ、twitterでバズったらしいね。
料理研究家のリュウジさんって方が発案したんだって!
凄過ぎ!

【メニュー】
じゃがアリゴドッグ
パイナップル
ブラックコーヒー

【材料】じゃがアリゴドッグ 1人前
じゃがりこ たらこバター味 半箱
さけるチーズ 1本
熱湯 80ml
ホットドッグ用パン 1個
ブラックペッパー 適量
パセリ 適量

【作り方】
耐熱容器にじゃがりこを半分、さけるチーズを細くさいて熱湯を注ぎます。


3分程したら、じゃがりこが柔らかくなってくるので、一気に混ぜ混ぜします。

こんな感じになってきたら、パンに挟んでブラックペッパーをたっぷりめにかけ、パセリで彩りを加えたら完成。

話題になってるだけあって、ふっつーにうまかった!
今回はたらこバター味を使ったので、たらもサラダそのものの味で、食感はマッシュポテト♪
チーズのうにょ〜〜んと伸びる感じと食感がめっちゃ楽しい!

これ、色々とアレンジ出来そうな気がする。
じゃがりこの味も色々あるし、アイデア次第で七変化しそう!
twitterやらインスタをのぞいてみたくなりました!

まだ試してない人は、試して損はないと思う美味しい味なので、チャレンジしてみてね。

【ニコ】

巴那男