どうしても早起きできないmatch_guy_niceです。

寝室の照明は朝の設定時間になると、サーカディアンリズム設定で朝日の様に真っ白な光になる様に調整してあります。
冬場は外が暗いから、なかなか起きられない。
けど、この段々と明るくなる照明制御のおかげで、6時になると部屋の中はめっちゃ明るくなってるんです。

なのに〜な〜ぜ〜〜?
です。
起きれません。
遅刻しない事を知ってるからです。
朝メシ作りの時間にすりゃいいのに!
あと10分使えば、もうちょい楽しめるのに!
そんな凡人生活を楽しんでおります。


というわけで、今回はそんな早起き出来ない男が作るラピュタパンを作ってみました〜。
超手抜きで、インスタにもtwitterにも何の影響も与えない簡単ワンプレートやけど、まさにこれが俺の日常って感じで、自分では気に入ってます。

【メニュー】
ラピュタパン
あらびきソーセージ
ブラックコーヒー

【材料】ラピュタパン
食パン5枚切り 1枚
たまご 1個
ブラックペッパー 適量

【作り方】
食パンの中心部を包丁で底が抜けない様にくり抜きます。
そこに生卵を落として、トースターで6分焼いて、ブラックペッパーをまぶして出来上がり。

出来上がりはこんな感じ。

で、半熟加減はこんな感じ。

なんか冷や汗かいてるみたいで、ちょっとええ感じ。


これ、トーストをガブっとしたら、トロトロやから半熟たまごを楽しめる食べ方になるので、半熟好きな人にはオススメです♪

【ニコ】
金髪玉子王子