日中はポカポカサッカー日和で爆勝し、夕方からは雨の観戦をしてきたmatch_guy_niceです。

4年生の元気さと中学生のたくましさを観て、またパワーと元気をもらいました。

サッカーってやっぱりええな〜♪
子供のがんばる姿ってホンマに感動するわ!
どんどん変化していくから最高に楽しい!
今日もベンチは明るく、ゲラゲラ笑いながらのサッカー!
来週もまたがんばろ〜〜っと。


というわけで、今回は黒豆トーストとレシピブログさんのネクストフーディスト限定企画、群馬県産フルーツトマト「ブリックスナイン」のモニタープレゼントで頂いた美味しいトマトを食べてみました〜。

先に言うとく。
このトマト、バリくそうんまい!
まずはそのまま食べてみて!って教えてもらったんで、そのまま食べてみたん。
いや〜、トマトってこんなにうまかったっけ!?ってな感動するくらいに甘みと香りがあって、食べ応えってか、弾力って言うの?なんかこんな美味しいトマト初めてのうまさやった!
止まらずにバクバク食うてしまいました。(笑)

JA全農群馬さま、レシピブログさま、ありがとうございます!
しかも、この美味しいトマトを一箱も頂いちゃいました〜。
フルーツトマトって、めっちゃ高いから
なかなか買えないんよね〜(笑)

見て、この張りと艶♪

お題である「冬のあったかレシピ」ではないけど、頂いた御礼のレポでした〜♪


さて、黒豆トーストは簡単過ぎるけど、一応レシピを。。

【メニュー】
黒豆トースト
ラピュタパン
あらびきソーセージ
アスパラの素焼き
フルーツトマト「ブリックスナイン」
オイコスヨーグルト

【材料】
黒豆(甘栗入り) 適量
八穀パン 1枚
カッテージチーズ 適量

【作り方】
八穀パンにカッテージチーズを乗せて軽くトーストする(約2分程度)
チーズに少し熱が加わったらペーストする。
黒豆を乗せ、約5分程トーストして出来上がり。

カッテージチーズのヘルシーかつコクと少し塩っ気のある味に黒豆のほっくりとした甘さの相性はバッチリ!
白と黒のコントラストも食欲をそそります。

【ニコ】

玉子王子


さて、次は何を作ろうかなぁ〜。