今日から出張やのに昨晩深夜まで仕事だったmatch_guy_niceです。

土日の充実さが物語る様にブログ更新を見事に怠りました。
サッカーの大会や、その動画編集、スタッフとラーメン食ったり、息子と特上うな重食うたり、スタバで新作飲んだりでめっちゃ忙しい。

で、けっこう食いました。
おかげさまで28,000mg太りました。

ホンマにあっちゅうまに太るな、俺の身体って。
筋トレも有酸素運動もたっぷりしたはずなのに、それ以上に食うてんやろな。
とにかく俺、腹が減るんです。
異常かもしれんな。


というわけで、今回は少しでも気休めにと鶏胸肉で棒棒鶏ピザトーストを作りました〜。

【メニュー】
棒棒鶏ピザトースト
コーンスープ(即席)
トマト
ミルクココアプロテイン

【材料】棒棒鶏ピザトースト
トースト 1枚
棒棒鶏 適量
ケチャップ 適量(食パンの片面に満遍なく塗る分量)
マヨネーズ 適量(細い口でスルスルスルスル〜って感じ)
ブラックペッパー 適量
とろけるチーズ 適量
パセリ パラパラパラくらい
タバスコ お好みで

【作り方】
食パンにケチャップを満遍なく塗る。
ブラックペッパーを適量ふりかける。
棒棒鶏をパンの隙間が見えるか見えないかくらいに敷き詰める。
マヨネーズを線を引く様にかける。
とろけるチーズを全体にかける。
ブラックペッパーとパセリを全体にふりかける。
トースターで6分焼いて出来上がり。


では次に棒棒鶏の作り方を。

【材料】棒棒鶏 3〜4人前
鶏胸肉 320g
塩麹 25g

【作り方】
鶏胸肉は包丁で開き、ところどころを包丁の先で突き刺し、塩麹が染み込みやすくしておきます。

塩麹を全体に満遍なく塗る。





裏も塗ります。


お皿に乗せ、ラップをかけて40分程漬け込みます。


レンジで表を4分、裏返して3分。

あとは割いて完成です。

塩麹で漬け込んでおくだけで、柔らかくもなるし、塩分も含んでいるので、それ以外の味付けなし!
めっちゃ美味しいですよ。

普段はサラダに入れてぽん酢で食べるのが、俺の定番やけど、今回はピザトーストの具材にしてみました〜。
鶏胸肉だけど、しっとりして、シーチキンみたいな食感になってボリュームもアップ!

簡単なので、是非作ってみてください♪

【ニコ】

斗真人



さて、次は何を作ろうかなぁ。