三連休明けの仕事の待ち時間にドトールでジャーマンドッグとコーヒーで粘るつもりのmatch_guy_niceです。

今日、寒い!
しかも夕方から雨予報やのに、もう降ってきてるし〜。
実は折りたたみ傘って持ってないんよね〜。
なんかちっさくて好きじゃなく。。
肩も鞄も濡れるやんか、あれ。
だから、俺はビニール傘愛用。
直ぐ無くすしな(笑)

今日も雨がやんだら、どっかに忘れるんやろな。
傘が欲しい人は俺の後ろについといてください。
間違いなく、忘れるんで(笑)


というわけで、今回はちょこ乗せで映える和ンプレートを作ってみました〜。

【メニュー】和ンプレート
姫おにぎり(銀杏、とろろ昆布、明太子)
りんごサラダのガーリックドレッシング
チーちく
紫キャベツのオリーブオイル和え
ほうれん草のおひたし
白菜の浅漬け
だし巻き玉子
青梗菜の炒め物
大根の生姜汁漬け
鶏むね肉チャーシュー
あらびきソーセージ
ほうれん草とおあげさんの味噌汁
みかん

【盛り付け】
角皿に姫おにぎり(鮭と梅、白ごま)の上にトッピング三種。
bestpotでご飯炊きました。
大きな角皿に九種のおかずを均等に盛り付け。
使った皿はやちむん。
和テイストの食器で揃え、奥行きを出す為に小さい器を奥に置き、光が回り込む様に配置してみました。
緑も構図に入れて、和を演出。
やっぱり小物で演出するのんって、料理が美味しく見えますね。

これからも料理写真の撮り方を色々と勉強してみようと思います。

【ニコ】

竹蔵