くっそ寒くて嫌になるわ〜って言いながらも筋トレ熱がまだ冷めてはいないmatch_guy_niceです。

今日はノー残業デーです。
仕事終わりました。
帰って筋トレ行きます。
誰か一緒にジム行ってくれへんかな〜?と思いながら、叶わぬ夢とわかりつつひとりでジム行きます。
間違いないっす。


というわけで、今回はポテトパスタグラタンを作ってみました〜。

【メニュー】
ポテトパスタグラタン
りんご

【材料】
パスタ 50g
鶏ミンチ 40g
じゃがいも 中半玉
たまねぎ 1/4個
ホワイトソース 缶 1/3
牛乳 30ml
砂糖 小さじ2
バター 小さじ1
塩 少々
こしょう 少々
たまご 1個
とろけるチーズ 適量
パン粉 適量

【作り方】
鶏ミンチを鍋で炒める。
細切りにしたじゃがいもは1分レンチン。
たまねぎも同じく1分レンチンして、じゃがいもと一緒に炒める。
ホワイトソースと牛乳を入れ、砂糖、バター、塩こしょうで味を整える。
茹でたパスタを入れ、軽く混ぜ合わせる。
パスタはやや硬めに茹でておく。
グラタン皿に入れ、とろけるチーズとパン粉をまぶしてトースターで8分焼く。
途中でたまごを中央に落として3分追い焼きして出来上がり。


バリくそ簡単。
1人分なら時間もかからないし、お手軽。
たまごは半熟に仕上げて!


とろけるチーズの香ばしさ、じゃがいもとパスタがホワイトソースに絡まり、簡単やけど朝からがっつりパワーつく。
しかも寒い朝にハフハフさせて一気に食うと、上あごを火傷するけど、そんなの気にしない(笑)

美味かった!
次は何を作ろうかなぁ?

【ニコ】


玉子王子


潰される時に玉子王子は冷や汗(笑)