仕事始めは仕事場で酒飲んで、ビール飲んで、おつまみ食いまくってただけのmatch_guy_niceです。

ちょっぴり外出したのは営業所の様子を見に行ってきただけ(笑)
明日からがんばりますか〜。
の前に今晩は筋トレがんばりますか〜。(汗)

あ、トレーニングウエアを新調しました♪
自分をやる気にさせる為の投資ね。

そん時チャリンコこいで買い物に出掛けたんやけど、けっこう脚がパンパンになって運動不足を感じたわ〜〜のコーデ。



というわけで、今回はおせちもほぼ底をついてきたんで、1枚だけ冷凍してあったイングリッシュマフィンを使って2種類アレンジしてみました〜。

【メニュー】
イングリッシュマフィン(チョコバナナ・黒みつきなこ)
パリパリグリーンサラダ
ウインナー
ゆでたまご
素焼きれんこん
キウイ
ヤクルトみたいなん
珈琲

【材料】
イングリッシュマフィン 1個
バター 適量
バナナ スライス5枚
チョコレートソース 適量
きなこ 適量
黒みつ 適量

【作り方】(こんなん書くなよな(笑))
イングリッシュマフィンを焼く。
バターを塗って余熱で溶かす。
バナナを乗せ、チョコレートソースをかけて出来上がり。

イングリッシュマフィンを焼く。
バターを塗って余熱で溶かす。
きなこと黒みつをかけて出来上がり。

レシピにはならんけど、シンプルにうまい。
文句なくうまい。


ここで、マッチの実は。。
盛り付けて写真を撮るんだけど、イングリッシュマフィンの下にバナナを隠してあるんです。
そうする事でマフィンをやや立たせる事が出来、撮ると立体感が出ます。
平べったいものを置く時はこの隠し技を使ってみてください。
地味やけど、けっこう効果あるよ。

【ニコ】

玉子王子
希羽衣
芭菜奈