昨日、仕事を納めてきたmatch_guy_niceです。

私服での出勤。
いつものようにカジュアルコーデでした〜。

このモコモコスタンスミス、お気に入り♪
あったかいねん。
んでポップにカラーソックスを合わせてみました〜。
色を見て一発で気に入って手に取っちゃったわ。

全身はこんな感じ。

めっちゃ寒かったし、カナダグースでちょうど良かったわ。
さっき、雪が舞ってました!



というわけで、そんな寒い朝から二種のイングリッシュマフィンを作ってみました〜。

【メニュー】
イングリッシュマフィン(ラフランス・バターと香ばしアーモンド)
ジャーマンポテト
トマト
いちご

【材料】ラフランスのイングリッシュマフィン 1人前
ラフランス スライス3枚
イングリッシュマフィン 半個(pasco)
カッテージチーズ マフィンに満遍なく塗るくらい
(a)
水 小フライパンにひたひた
砂糖 大さじ1
バター 小さじ1

シナモン 適量

【作り方】
フライパンに(a)を入れ軽く煮詰める。
ラフランスを入れ、焦げない様にシロップをまわしかけながら焼き、水分が無くなったら出来上がり。
マフィンにカッテージチーズを塗り、ラフランスを乗せ、トースターで6分焼く。
焼きあがったら、シナモンを振って完成!

ラフランスの香り、バターとシナモンの香りが相まって最高にうんまかった!

【ニコ】

痩誠司