クリスマスイヴが終わるとなんだかクリスマス自体が終わってもうた気になるmatch_guy_niceです。

今年も何事もなく無事にクリスマスを終えることが出来ました。
って、年の締め括りみたいなまとめやんけ。。


というわけで、今回は野菜中心のヘルシーワンプレートに白玉オクニョを作ってみました〜。

【メニュー】
イングリッシュマフィン(バター)
サラダ(生野菜、ブロッコリー、ポテトサラダ)
ポパイオムレツ
白玉オクニョ(いちご)
カフェオレ

【材料】1人前
白玉粉 30g
水 30ml
砂糖 小さじ1
いちご 大1個

【作り方】
ボールに白玉粉、砂糖、水を入れて混ぜます。
水は一気に入れず、少しずつ入れてください。

赤ちゃんのほっぺくらいの硬さになるように水で調節して下さい。

鍋にお湯を沸かしたら、丸めて入れていく。

その間に氷水を用意しておく。

3〜5分程茹で、浮き上がってきたら氷水につける。

冷やしたら完成です。

いちごの形が面白かったので、朝鮮王朝時代の姫様の髪型に見立てて白玉オクニョにしてみました〜。


韓流ドラマってドラスティックでなかなかエゲツなくて面白いよね〜〜。
ちなみに俺はファンジニが大好きでハマってよく観てたな(笑)

あ、もちろん白玉といちごの組合せって最強に美味いよね。