よし!食い過ぎたし、今からジムで筋トレや!と意気込んだ瞬間に急用でお届けモノが発生し、深夜ジムトレが確定したmatch_guy_niceです。

郵便物が俺のとこに届いたんよね〜。
土曜の朝に必要なものが。
郵便局に行ったら、今からでは明日には届きません、と。。

マジか〜⁉︎
ほんなら車で持って行かなあかんや〜〜ん!
車で往復90分。
アメリカでもないのにロスじゃ。(夜ボケ)

明日、早起きで掃除当番が控えてるのに、深夜ジムとは!
でも、昨日と今日にアホほど食うたから、今日は筋トレやらなえらいことになるしな。
がんばります。。

で、1時間みっちり筋トレしてきましたよ♪


というわけで、今回はブルーノホットプレートを使ってたこのみ焼きを作りました〜。

はじめは朝からくるくる回してたこ焼き作ろうかなぁと思ってたんやけど、時間かかるしめんどくさくなって、材料ぶち込んでたこ焼きの生地でお好み焼きっぽくパンケーキ用トレーで焼いてみることにしたのさ。
圧倒的時間短縮達成。

【メニュー】
たこのみ焼き
目玉焼き
ハム
甘酒焼きリンゴ

【材料】1人前
(a)
たこ焼き粉 50g
卵 1個
牛乳 10cc
かつお出汁 120cc
たこ 40g(1センチ角)
青ねぎ 適量(輪切り)
ちくわ 1/2本(みじん切り)
かつお節粉 適量

天かす 適量
紅ショウガ 適量
あおさ粉 適量
たこ焼きソース 適量

【作り方】
容器に(a)を入れて混ぜ、生地を作る。

ホットプレートに流し込み、少し焼けてきたら、天かすを散らす。

ひっくり返して焼き、ソース、紅ショウガ、あおさ粉を振って出来上がり。


味はたこ焼き!普通に美味しい〜。
見た目はミニお好み焼き!
くるくる回さなくていいから、超簡単♪

このパンケーキ用トレー、意外にひっくり返すのんがけっこうムズイんよね。
俺は湯豆腐用のスプーンを使ってひっくり返しました〜。


と、あと一つ。
デザートに甘酒焼きリンゴを作りました〜。

【材料】1人前
リンゴスライス 2枚
甘酒 大さじ1
シナモン 適量

ホットプレートにリンゴスライスを乗せ、甘酒をぶっかけ、ようく火が通ったらシナモンを振って出来上がり。

これがまたうまいスイーツになった!
コンポートってか焼きリンゴね。
甘酸っぱくて美味しい!
やってみて〜。


【ニコ】

玉子王子