お昼からガンガンにお肉を頬張ってきたmatch_guy_niceです。

 

京都河原町のいきなりステーキ行ってきました〜。

お昼から300gのお肉と大盛りご飯。

余裕過ぎた。

あともうワンセットいける。

 

実は昨日の夜に牛もも肉300gを買ってきてる。。

どうやって食おうか?考え中何やけどね。

こんだけ食うたら、今晩は筋トレだ〜。

(でも、雨降ってんねん。。。という言い訳が飛び出そう。)

 


というわけで、今回はマルコメ×siroca×SnapDish コラボ企画「この冬は試してみよう!甘酒煮」のモニターキャンペーンに参加していて、甘酒煮りんごコンポートトーストを作ってみました〜。

 

マルコメさんからは「糀甘酒」を、sirocaさんからは「電気圧力鍋」をいただきました。

ありがとうございます♪

 

【メニュー】

紫芋パンの甘酒煮りんごコンポートトースト

スクランブルエッグ

ミニサラダ

酒粕入り甘酒

 

【材料】1人前

りんご(ふじ)1/3個

糀甘酒 60cc

水 60cc

レモン汁 小さじ1

バター 適量

シナモンパウダー 適量

 

【作り方】

りんごをスライスして鍋に並べる。



糀甘酒と水、レモン汁を入れて、sirocaの電気圧力鍋の野菜モードで1秒。

1秒やで、1秒。




りんごを汁ごと器に入れ、シナモンパウダーを振って、常温で一晩冷やす。



トーストの上にバターを塗り、りんごを並べて、仕上げに追いシナモンパウダーを振って出来上がり。



超簡単やのに、ほんのりとした甘さが出て、りんごの甘酸っぱさと相まって美味!

シナモンとの相性もバッチリ。

甘さがもっと欲しいなら、メープルシロップやはちみつをかけてもいいかもね。

 


【ニコ】



椎名

 

 



ネクストフーディスト


Instagram
▽▽▽▽▽