運動大学生に囲まれながら、学食で絶品のからあげカレーなるものをたらふく食べてご満悦のmatch_guy_niceです。

ここの学食のからあげカレーにハマっとります。
来るたんびに食べてる。
初めて食べた時にけっこうな衝撃で、からあげはカリッと揚がってて、カレーはいわゆる普通のカレーなんやけど、なんか俺の口、舌、脳をえらい刺激しやがる。

「カレーはのどごし」とはよく言うたもんで、ペロリと流し込んだわ。

というわけで、今回は棒棒鶏りんごサラダを作りました〜。

【メニュー】
棒棒鶏りんごサラダ
紫芋トースト(カッテージチーズ・焦がしアーモンド)
ハムステーキ
コーンスープ
コーヒー牛乳
みかん

【材料】
鶏胸肉 60g
りんご 1/4個
レタス 2枚
大根 適量
にんじん 適量
ほうれん草 40g
トマト 1/4個
ゆでたまご 1/2個
ブラックペッパー 適量
ぽん酢 適量

【作り方】
鶏胸肉は皮を剥ぎ、塩麹に漬け込み、レンチンしたら割いておき、冷蔵庫で冷やしておきました。

りんごはいちょう切り。
レタスは手でちぎる。
大根と人参は千切り。
ほうれん草は5センチほどの長さに切り茹でて冷やす。
トマトはざく切り。
あとは全てを盛り合わせて、ブラックペッパーパラパラしてぽん酢ぶっかけて、出来上がり。

レシピにならね〜(笑)

ま、めちゃくちゃうまいから、よしとする。

【ニコ】

玉子王子