研修が終わり、夜の忘年会に備え軽い食事をしようと心に決めながら、チーズドッグを追加注文したmatch_guy_niceです。

 

今晩、忘年会です。

昨日の夜も忘年会。

もう今年を忘れてしまいそうです。

いったいあと何回忘年会あるんやろ。

誰や、飲むのも仕事やとか言う奴は。

考え方が古いわ。

 

鶏のささみとかゆでたまごとかブロッコリーがメインの忘年会にしてくれ。

飲み物はプロテインドリンクで。。

逆に気持ち悪いけどな。


 

というわけで、今回は付け合わせにベビーホタテのバターソテーを作りました〜。

今回のホタテ、実はエリンギです。

けっこう普通にホタテと思って食べられるわ。

 

【メニュー】

アスパラとエリンギのバターソテー

焦がしナッツバターのフランスパン

目玉焼き

ささみのスパイシーサラダ

りんご

ミルコココアプロテイン

 

【材料】1人前

エリンギ 適量

アスパラガス 2本

バター 3g

塩 少々

しょうゆ 小さじ1

 

【作り方】

エリンギは輪切りにして隠し包丁を入れる。

アスパラガスは5センチ程の長さに切ってサッと湯通ししておく。

フライパンにバターを馴染ませ、エリンギとアスパラガスを入れて、焼き目をつける。

塩を軽く振り、しょうゆをフライパンに側面に垂らす様に入れて香りづけをして出来上がり。

 

よくあるエリンギのホタテに見立てたバターソテー。

作ってみたかったんよね〜。

うんまくて、ホタテ!と思って食べたら、食べた瞬間はわからんかも。

ちなみにエリンギの味です。笑

 

でも、十分にホタテに見えるくない??

 

【ニコ】


玉子王子

そばかすみたいになってしもてるやん、これ。



 



ネクストフーディスト


Instagram
▽▽▽▽▽