雨やし今日は宅トレやな!と決め込んで駅ナカでコーヒー飲んでるmatch_guy_niceです。

 

帰るの遅くなるのん確定やな、このパターン。

 

 

というわけで、今回は雪ふわTKGを作りました〜。

 

というのも、実はレシピブログ/クッキングラムさんの「クイジナート×レシピブログ」のコラボ広告企画モニタープレゼントに当選し、クイジナートスリム&ライト マルチハンドブレンダーを頂いたんです!

 

めっちゃありがて〜。

で、1台3役!ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテストに参加してみよう!と思ったわけです。

 

【メニュー】

雪ふわTKG

大根おろし

みそ汁

 

【材料】1人前

卵 1個

ねぎ 1本

ちりめん山椒 適量

しそ昆布 適量

ご飯 150g

 

【作り方】

卵白だけをボールに入れる。



ビーターを使って「M」で泡立てる。



お茶碗にご飯をよそって、泡だてた卵白をスプーンですくって盛り付ける。

ねぎの小口切り、ちりめん山椒、しそ昆布、卵黄を盛り付けたら出来上がり。



 

この雪ふわTKG、クセになるほどに、いつもと違った食感のTKGが楽しめた!

ふわっふわでまろやかな舌触りがいいね〜。

ふわっふわなだけに味が浮く感じになるから、少し濃いめの味付けなちりめん山椒とかしそ昆布の組み合わせは大正解やった。

 

それにしてもこのハンドブレンダーって思ってたよりも静かで、めっちゃナチュラルなモーターな感じがして、お気に入りの調理器具になるわ。

卵白もあっちゅうまに出来たで。



これで料理やお菓子作りをもうちょっと頑張ってみよう!って思ったし、早くもっと使ってみたいね。

 

【ニコ】


玉子王子




ネクストフーディスト


Instagram
▽▽▽▽▽

 

レシピブログの

「ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト」参加中!


ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト