痩身して油断し、食い意地が張りまくってるmatch_guy_niceです。

今日も食うた、食うた!
有馬温泉で赤飯まんじゅう食いました。
酒まんじゅう食いました。
焼きもち食いました。
御臨終です。

今から筋トレ&有酸素運動がっつりやって、プラス1キロに留め様と思います。


というわけで、その前にブログって事で今回はOisixさんのカリフライスモニターに当選して頂いた今、トレンドのカリフライスでカリフライスドリアを作ってみました〜。

作ったのは作ったんやけど、そこはOisixさんにおんぶに抱っこね(笑)

【メニュー】
カリフライスドリア
ブロッコリー
蒸かし芋
ミルクココアプロテイン

ダイエットメニューやな、これ。。

【材料】
カリフライス 120g
トマトミートグラタンの素OX 1袋
とろけるチーズ 適量

【作り方】
カリフライスを耐熱容器に入れラップをし、レンジで2分30秒。

グラタン皿にカリフライス、ミートソース、チーズを乗せる。

トースターで8分焼いて出来上がり。
焦げ目を見ながらにしてください。

なかなかレトロなグラタン皿やろ。

仕上げにパセリパウダーを散らして完成!

カリフライスってどんな感じなんやろ?って楽しみにしてたんやけど、野菜を食べてる!って感じでめっちゃ美味しかった!
食べてる時は普通にドリアやけど、たしかにカリフラワー。
当たり前か(笑)

ドリアの素の美味しさとチーズの焦げとトロトロ具合がバッチリ!
簡単で豪華でヘルシーな朝ごはんを楽しめました♪

リピートしてもええな〜〜これは!

ちなみに。。ご紹介を!

お米の代わりに置き換えるだけで簡単に糖質OFFを実現できるとNYで拡大中の「カリフライス」

カリフライスとはサイコロ状にカットしたカリフラワーをレンジで加熱するだけで、簡単にお米の替わりとして食べる事ができる商品です。
白ごはん(120g) と比較して、糖質約1/24・カロリー約1/6の為、糖質が気になる方や夜食におすすめです。


【ニコ】

衣萌